スポンサーサイト
--.--.--(--)


2006.08.22(Tue)
青春18きっぷの残り1日券を
金券ショップで購入しました。
定価なら一日あたり2300円ですが
400円アップの2700円にて。
近々日帰り鈍行旅行しよう。


ジャイアンツの総務課職員が
選手のサインを真似てニセサイン入りグッズを
ネットオークションで販売していたとか。
アホらしい話ですねー。


子供に夢を与える選手のお手伝いを
する立場の人じゃないですか。
騙したらいけませんよ。
このような仕事上の立場を利用して便宜を図る
みたいなバカ事件が多いような気がします。
日経のインサイダーも村上ファンドも
そうでしたよね。
カラ出張で懐を肥やすなんて話も
珍しくありません。


一言でモラルハザードと言って
片付けていいものでしょうかね。
公私混同といいましょうか
公私の区別がつかなくなった
大人が多いのでしょうか。
仕事が好きなら職務時間中に
精一杯全力を尽くしなさいよ。
終わってからとか時間外に
会社の威光を笠に着て私腹を
肥すようなことはしなさんなってことです。

スポンサーサイト


コメント

この記事へのコメント一覧

コメントを残す

URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
送信:
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
