スポンサーサイト
--.--.--(--)


左、中、右
2006.05.01(Mon)
またまたちちんぷいぷいネタです。
左傾化が著しいこの番組で司会者の
角淳一がまたまた珍発言。


横田さんがブッシュに面会して
訴えたといういい話題の途中であります。
普通ならアメリカもまだまだ捨てた
ものじゃないな、ブッシュもいいヤツじゃん
みたいな論調になるのが大抵の
番組だと思います。


しかし、角はコーナーの終盤に
さしかかって持論を展開。
要するに、日本はアメリカに原爆を
落とされた国だ。
昔は敵国だった。
それが戦後手の平を返したように
アメリカマンセー国家になった。
我々はアメリカの映画など文化を
享受し、謳歌している。
敵国の文化をこれほど受け入れ
好きになるなんて我々日本人は
不思議な国民だ、理解できない。
こんな主旨のことを発言しました。


この司会者には横田さんの勇気や行動力に
対する尊敬はないのでしょうか?
他国の一市民に面会してくれる
ブッシュに対する尊敬もないのでしょうか?


落語家が竹島を韓国にあげろと言えば
司会者は国民批判、勇気ある市民の行動には
関心なし、尊敬なし、捻じ曲がった持論を
展開するだけの生放送ですか?


前までこの番組すごい好きだったんです。
関西以外の方はご存知ないと思うので
説明すると以前は15時からの3時間生放送
だったのですが、4月から14時からの
4時間生放送になりました。


すると左傾化が甚だしくなりました。
左寄り落語家、映画監督、国際政治学者などが
パネリストになりオナニー同然の持論を
ぶっぱなす番組に変わってしまいました。


番組上層部と角の方向性かと思いますが
もう少し中立な立場で番組作りを
してもらえないでしょうか?
関西の夕方番組の中では一人勝ち状態なので
あれを毎日見ている純粋な視聴者には
スリコミ的に偏った論説を受け入れざるを
得なくなります。
なんとかしてよ、MBSさん。

スポンサーサイト


コメント

この記事へのコメント一覧

はじめまして。
なんか、石田さんがうまくバランスをとってくれてる気がしてたんですけどねぇ。私は外交に関してはいろんな意見があっていいんじゃないかと思います。
2006/05/02(火) 08:57:26 | URL | 90 #-[ 編集]
コメントを残す

URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
送信:
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
