--.--.--(--)


福田氏不出馬で
2006.07.22(Sat)
欽ちゃん球団が存続ですか。
もう勝手にしろって感じですね。
草野球チームの解散劇を一大ニュースとして
取り扱うマスコミの感覚がわからん。


福田さんの総裁選不出馬をどのように
受け止められましたか?
あたしはやっぱりなって感じです。
やはり福田さん自身が総理総裁といった
華やかなポジションに興味はないと思います。
多少は気持ちが揺れたのでありましょうが、
東アジア情勢の悪化が出馬を思い留まらせたのでは
ないでしょうか。


これまで真摯にアジア歴訪を重ねてきて
父の代から築いた信頼を揺るがすような
踏みにじるような反応が東アジアはおろか
国内からも出てきました。
昭和天皇メモに過剰反応している連中なんて
天皇を政治に利用しようという魂胆が見え見えで
さすがの福田さんも心良く思っていないはず。
自らの信じてきたこと、伝えたいことを
総理になっても実現できないのではないか。
そのような感触を政治の最前線で福田さんは
感じてこられたのだと思います。


これで安倍、麻生、谷垣の戦いになるのでしょうか。
個人的には安倍さんを支持しています。
このまま行くと既定路線通りの安倍さんの勝利に
終わってしまいそうなので是非麻生、谷垣の
両氏には独自の政策を示していただいて
良い選挙戦を展開してもらいたいです。




コメント

この記事へのコメント一覧

コメントを残す

URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
送信:
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
