スポンサーサイト
--.--.--(--)


2006.07.14(Fri)
暑さしのぎに近所の図書館に行ってまいりました。
やたらと混んでました。
それも主におじいちゃんが多かったですね。
中には働き盛りであろう中年親父もチラホラと。
かくいうあたしも働き盛りの若者ですが。


いきなり話題チェンジですけど
好調だと言われているパチンコ業界が
顧客数の減少が甚だしいそうです。
これはなぜでしょうか。
やはり暮し向きのよくない人が増えてきて
ギャンブルに回すお金さえままならない人が
多いということでしょうか。


あたしはパチンコを全くしません。
だってあれに興じれば興じるほど
北朝鮮を生かすことになるからです。
そんな産業に肩入れする気は毛頭ありません。
パチンコの金が北朝鮮闇ルートに
流れていることは疑いようもありません。


さらに本来非合法なはずのパチンコ産業が
成り立っていること、換金が見てみぬふりを
されていること。
警察OBの天下りが著しいこと。
これだけできな臭い遊びだということがわかります。


パチンコ利権は確かに存在します。
なぜこんなことを書いたかというと
あたしの周りでやたらとパチンコ・パチスロに
人生狂わされている奴が多くて、
さらに後輩の大学生でパチンコ屋に内定出たけど
就職すべきかどうかなんて迷ってる奴もいて
本当に百害あって一利なしの遊びだなって感じたからです。
やっぱりコツコツ努力して実力に見合った
報酬を手にするってことが正しい姿だなって
考えさせられました。

スポンサーサイト


コメント

この記事へのコメント一覧

コメントを残す

URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
送信:
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
