スポンサーサイト
--.--.--(--)


盛り上がってる?
2006.06.18(Sun)
W杯が盛り上がりを見せています。
日本代表に対する世間の関心はすっかりどこかへ行ってしまって
世界のスーパープレーに驚嘆する毎日です。
日本も出場三回目とあってこれまでは日本の試合だけしか
興味なかった日本人もようやく世界サッカーにも
興味を持ち始めたという大会でしょうか。


ツタヤにもサッカー関連を集めた棚が出来ていました。
正直こんなに出てるの!?ってくらいありました。
公式モノからブラジルのサンバまで様々面白そうなのが
たくさんありましたよ。
今度聴いてみようかな。


大会直前に選手の練習ボイコット、監督の辞任そして復帰、
根強い協会と監督の軋轢などトラブル続きのトーゴ代表。
しかし最悪のチーム状況の中でも選手と監督の信頼関係だけは
確かに残っているようです。
そしてチェコ?ガーナがあたし的にはベストバウト。
アフリカ勢に光明をもたらしました。


こうやって全チームが一巡したけれど正直言って最も
つまらなくて退屈で完成度の低いサッカーをしたのは
日本代表ではないかという気がしてくる。
チームとしての方向性が見えないし、監督の存在感もなかった。
ずっとメンバーを固定してやってきてこれではW杯に出場するに
値するチームなのかさえ疑いたくなる。


今晩はクロアチア戦。
某局バカ実況アナが連呼するところの「絶対に負けられない戦い」に
なることは間違いないです。
4バックが吉と出るか凶と出るか。
3バックがだめなら4バックっていう安易な発想も嫌ですけど。
とにかくがんばれニッポンです!

スポンサーサイト


コメント

この記事へのコメント一覧

コメントを残す

URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
送信:
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
