--.--.--(--)


2007.09.30(Sun)
このところ沢尻エリカが人気?らしい。
人気なのか、半分バカにされているのか、
怖いもの見たさなのか、バッシングされているのか。
何だかよくわからないけどとりあえずは
話題はエリカ様に何故か集まる。


ああいう高飛車キャラは演じているのだと思う。
正直言って彼女のことをよく知らないけど
パッチギに出ていた頃と比べて見た目の
変化は凄まじいし、あの演技の頃には今のような
暴虐無尽な振る舞いを予想はできなかった。
きっとどこかの段階で高飛車、ワガママな
雰囲気を出してみたところ世間のウケがよくて
この路線で行こうということになったのだと思う。


このところプロモーションでバラエティにも
出てるけど、本当に失礼な人だとは思う。
目上の人に平気でタメ口をきくし
聞かれたくない質問には露骨に嫌な
態度もとるし。
誰かが注意すればいいけど、あくまであれは
キャラクターだとすると放っておくしかない。
偉そうキャラ、暴力キャラ、キレキャラ、
お姫様キャラ、もてないキャラ。
芸能界の数多のキャラに全て目くじらを
立てていたらキリがないのでやめておこう。


私が沢尻を好きになれないのはまず彼女が
どうして女性から「なりたい顔ナンバーワン」
みたいな称号を受けるのかがわからないこと。
だってベタベタ塗りたくって化け物だぜ。
浜崎や倖田に共通する妖怪系だと思うけど。
あと本当はそんな人物像ではないのに明らかに
無理をしていること。
パッチギで見る限り彼女はナチュラル系というか
見た目やキャラに頼らなくても女優として
そこそこの存在感は出せると思うのだがね。


支持層もよくわからんよね。
男で沢尻が好きそうな人は少なそう。
女性でも中高生には人気あるのかな。
ああいう自由そうな雰囲気がウケてそう。
OL層になると「何よこの小娘は!」って
言われてそう。
ヤンキー層にもウケそう。
でも沢尻の本質はヤンキーではないと思うが。


まぁいくら分析しても実際はあまり見たことが
ないので不毛なのだけど、きっと数ヶ月したら
飽きられて話題にも上らなくなるのだろう。
倖田だって瞬発力だけは強かったけどその後は
ジリ貧になってるし。
本当に回転が早いから長澤まさみだって既に
下降気味と聞くくらいだし。
本人が使い捨てであることを理解したうえで
今の路線で稼げるうちに稼ごうというなら
まだしも、無自覚に祭り上げられて後は
ポイ捨てという展開にならないかが
女優としての運命の分かれ目だろう。
これまでよく見た風景だね。
子供が無茶して背伸びしたところで
真新しさは感じないってこった。




コメント

この記事へのコメント一覧

コメントを残す

URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
送信:
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
