スポンサーサイト
--.--.--(--)


2007.09.17(Mon)
今日は大阪なんば高島屋前で
10:30から自民党総裁選候補者演説。
もちろん行って来ましたよ。
タダで見れるものなら何でも釣られてしまう
私なのです。


もう暑いのと人大杉なのとでまともに演説を
聞く集中力がなかったのが正直なところ。
全国的には涼しくなってきているのかな?
関西は8月と気温も日差しも全く変わってなくて
連日30℃越えで今日はなんばのビルに表示されてた
気温計によると11時は32℃!
9月も後半だぜ。
暑すぎるろうが。
そしてマジで人大杉だった。


生・麻生さんは2度目で生・福田さんは初。
感想としてはやっぱり福田さんは実直、温厚で
麻生さんは面白いって感じになるね。
テレビで見てると福田さんは口元でボソボソと
話す人なので演説はどうかなと思っていたが
なかなかはっきり丁寧とわかりやすく話そうと
しているのが見て取れて良かった。
内容は無難というか真新しさはなかったけど。
福田さんに大阪勤務時代があったとは
知らなかったねぇ。


対して麻生さんは昨年から人前に出て
政策を訴える機会が続いているので
やはり練りに練られた十八番トークに
土地ネタでタイガースの話を交えたりと
徹底して主婦層にも理解できるような
平易な言葉で話すように気をつけている
ようだった。
やっぱりこの人はおしゃべりだけは
一級品ですわ。
時事漫談師みたいな芸人になればいいのにw


報道を見ていると二人の政策に実は
大した違いはないとか、大同小異とか
言われている。
確かに聞いていてもそんな印象は持った。
実は私は福田さんという人はもっと旧来的で
穏健派かと思っていたので改革路線そのものにも
メスを入れるかと思っていたけどそうでは
なさそうだし。
実際に始まったら二人の方法論はかなり違うだろうけどね。
無風だけど日に日に二人のキャラは
マスコミによって作られてきたし
そこそこに面白くはなってきたのかな。


↓デジカメしょぼすぎ。。。
RIMG0348.jpg


スポンサーサイト


コメント

この記事へのコメント一覧

コメントを残す

URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
送信:
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
