--.--.--(--)


2007.07.19(Thu)
世間の学生は期末試験の季節ですな。
昼前から制服着たヤングが街中に溢れてるから
何かと思えばそういう時期だ。


それで図書館に行くと、閲覧の机が学生で
一杯なわけさ。
おいおい、勉強なら家でやってくれよ。
図書館の机は館内資料を読んだり調べ物を
するためにあるんじゃないのかね。
新聞閲覧用の傾斜のある机でテスト勉強を
しているようなガキはアホかと。
机が空いてないからと地べたに坐る奴は
最強クラスのアホかと。


月刊誌の論座の最新号に自治体図書館の将来みたいな
特集が出ててちょっと面白かった。
上にも書いたテスト勉強で机が占有されていることや
有料化や遅い時間までの開館などについて
書かれていたので興味ある人は見てみて。



コメント

この記事へのコメント一覧

コメントを残す

URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
送信:
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
