--.--.--(--)


バイバイ久間さん
2007.07.04(Wed)
久間防衛大臣の失言騒動も収まった。
不祥事の後は速やかに辞任をしてもらう方が
見ている側のこちらもすっきりする。
松岡さんの時もそうすればよかったのに。


まぁ原爆のおかげで戦争が終わったという
理解は国辱的だけど以前からあるものだ。
でも長崎出身の防衛大臣がそれを言っちゃおしまいよ、だ。
TPOをわきまえられない人が大臣を勤めるのは
危険すぎる。
これがなくともいづれは何らかの問題を起こして
いただろう。
内閣のガンを切れて良かったのではないか。


小池さんが出てくるというのも露骨というか
何と言うか。
もう自民党も必死だな。
目の前の参院選しか見えていないみたい。
ずっと中間評価の選挙であって政権選択の
選挙ではないと強調してきたけどここにきて
やっていることは明らかに票取り狙い。
それだけ公示直前になっていよいよ旗色が
悪いことを自覚したのだろう。
何にせよ盛り上がってくれるにこしたことはない。


小池さんはあんまり信頼できないなぁ。
これだけ政党が次々と変わる人も珍しいし
いまいち政治理念も見えないし。
あらゆる国会議員の中で群を抜いた華を
持っていることは確かだけど。
華だけで国防が担当できるかね。
けっこう心配。


なんかこれだけ自民党のネガティブキャンペーンが
強いと本当に民主党が抜きそうな気がしてきた。
でも自民党支持は減っても民主党支持は増えないという
情けない状況。
世の中は無党派層ばっかりだ。
やっぱり今は自民党ノーだから民主党が勝つのかなぁ。
でもそれはマスコミに踊らされているだけのような
気もするし。
うーん、参院選は難しい。
でもこれだけ参院選に注目が集まるのも珍しい。
理想はやっぱり二代政党制かな。




コメント

この記事へのコメント一覧

コメントを残す

URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
送信:
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
