スポンサーサイト
--.--.--(--)


2007.06.12(Tue)
年金の対応がかなり大変そうだ。
これまで夕方で帰っていた職員達もまさか
自分達の職場が24時間対応になるとは
思いもしなかっただあろう。


どうやら民間のコールセンター運営会社が
何社か入って対応しているようだ。
民間人のバイトが年金という大切な
個人情報を扱うことにはかなりの不安を
感じるものの、現状を沈静化するためには
回線を増やして1件ずつクリアしていくしかない。
私は民間企業を使うのは致し方ないと思うが。
逆に呆けた職員が慣れない勤務で余計に
日々の業務が疎かになっては困る。


そう言えば1週間ほど前に社保庁HPで
納付記録の確認ができるというサービスの
申し込みをした。
IDなどが届くまで2週間はかなりそうなので
また届いたら使い勝手を検証してみたい。

スポンサーサイト


コメント

この記事へのコメント一覧

コメントを残す

URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
送信:
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
