--.--.--(--)


2007.06.10(Sun)
シンポジウムが終わって
今日は寄り道でございまする。
多少エロの臭いもする話題でござる。
実は前から気になっていた所があった。
大阪市内某歓楽街にある占いショップである。
特定の店舗の宣伝や非難になるといけないので
店名はあえて出さないってことで。


この店の何に興味を持ったかというと
どうやら占い師が現役女子高生だと。
占いの方法がかなり過激だと。
オデコくっつけたり、体育倉庫を使った
占いまであるらしいと。
いくら大阪が楽しい町と言えどそれは
やり過ぎじゃないかと前から思っていたわけ。
既にテレビやラジオでも取り上げられていて
いわゆる風俗店とは一線を画したものらしい。
ここまでが事前情報。
これが本当に純粋な占い業態なのか
エロの臭いを感じるものなのかを
潜入取材してきたってわけ。


店に入ると入会金と30分の利用料金を支払い。
基本は30分か60分らしい。
それで指名ありかなしか。
っていうか女子高生を指名ってどうなのよ。
受付はスムーズだが中はけっこう
賑わっている様子。
隣の客とは仕切り板があって
お互いが見えないようになっている。
う?ん、キャバクラ?


肝心の内容は他愛のない会話と
ゆるーい占いで30分引っ張られる感じ。
私についた占い師さんは18歳以上だった。
店内の占い師のプロフの張り紙の
生年月日を見るとウソか誠か17歳以下も
在籍している様子。


総評。
初めてで勝手がよくわからなかったが
これはキャバクラに分類した方が
よいと率直に感じた。
決してお触りができるわけではないし
同伴やアフターなんてシステムも
存在はしないだろう。
まず全員が制服を着ていること。
明らかに胸元を派手目に開けている者、
座ると見えそうで見えないスカートなど
男性側の性的興奮を助長する要素は
充分に揃っている。
どうやら有料でアルコールの提供も
あるようだ。
占いにアルコールは無用だろう。
しかも未成年の目の前で。


はっきり行ってキャバクラにしても
こういう遊びにはまる男の大部分は
何らかの下心がある。
それを跳ね返すどころか巧みに
お金をつぎ込んでしまうような
システム作りをしている点では
ここはキャバクラと変わらない。


そして核心はアフターが行われているのか。
金銭の交渉があるのか。
こればかりは30分の経験では何も
わからない。
しかし建前としては女の子と客が意気投合して
店外デートをして金銭が発生したとしても
店は知らんぷりだ。
どれだけ危険な目に遭おうと女の子の
自己責任で済まされる。
そして男はブタ箱行き。


これを店が一丁噛んでいるとしたら。
あくまで仮定の話だがこのような話で
検挙される話はごまんとあって珍しくない。
もしもこういう経営なら問題だ。
これ以上の憶測記事は避けたい。


それ以前に現役女子高生が
露出の激しい制服姿で占いをしているという時点で
かなり厳しいのではないか。
しかしこれは風俗業でも飲食業でも
ないわけで。
占いという何らの届出もいらない
業態に目をつけたのはなかなかの知恵者だ。
当たるもはっけ当たらぬもはっけだから
素人の女子高生が占おうが勝手なものだ。
だけどなぁ、倫理的にどうかと私は感じたよ。



コメント

この記事へのコメント一覧

コメントを残す

URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
送信:
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
