スポンサーサイト
--.--.--(--)


2007.05.22(Tue)
かなり久しぶりにロンハーを観た。
青田典子の結婚・離婚発表を受けて
メンバーが励ますみたいな企画を
やっていた。
まずただのタレント達の飲み会を
そのまま流されても・・・
それに青田は会見でしきりに
申し訳ございませんでしたと
頭を下げていたけれど、
何の謝罪なのだろうか。
芸能人は結婚や離婚をすると
いちいち世間様に報告をしないと
いけないルールなのだろうか。
今まで未婚キャラで通してきたから
それに関して業界関係者への謝罪だったの
だろうか。
それなら勝手に個人的にすればいい。
ファンだって芸能人が虚像だという
ことくらいはわかっているから別に
歳をごまかそうが学歴を詐称しようが
構わないと思う。
誰もそこまで芸能人のパーソナリティを
気にして真剣にテレビを観ていないだろうに。
私がいい加減にテレビを観ている人だから
そう思うからかな。


テレビなんて広告媒体の一種であって
何らかの商品やサービスを売ったりという
目的を達成するために番組という毛皮を
着たり、CMを挟んだりしているわけで。
ひたすら24時間広告を垂れ流しているだけの
メディアと真剣に向き合って番組内容に
青筋立てて怒ったりするのも年々
バカバカしくなってきた。
青田が犯罪を起こしたりでもしたら
社会的道義に沿ってやるべきことは
やってもらいたいけど、たかだか
結婚と離婚を黙っていたくらい
大したことじゃなかろうに。

スポンサーサイト


コメント

この記事へのコメント一覧

コメントを残す

URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
送信:
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
