--.--.--(--)


捨て子ポスト開始
2007.05.10(Thu)
今朝はどこのニュースでも
「赤ちゃんポスト本日正午から運用」と
嬉しそうにやっている。
情けない。
病院前からの生中継でレポーターは
嬉しそうに病院に入口が3つあることなどを
紹介しポストまでのルートを歩いて
みせたりしている。
あぁ情けない。


理事長が各局のインタビューに応える
様子が流れていたけれど、
言っちゃ悪いが頼りなさそうというか
弱々しい感じのじいさんだった。
あまり強い理念があるようには
感じられない。
しきりに相談をしにきて欲しいと
繰り返していた。
ならば匿名OKの相談所でも
作ればよい。
なぜ捨て子助長ポストを?


赤ちゃんを捨てるような保護者が
捨てる前に赤の他人の看護士に
相談するとは思えない。
そもそも相談をしたら捨てるに
捨てられなくなる。
だからバカ親は相談などしない。
その種の連中は自らの養育の義務から
早く解放されたいだけなのだ。
自分本位だから他人に愛情など
抱いていない。
本気で相談に乗りたいのなら
訪れた保護者を捕まえて
無理やりでも椅子に座らせて
相談に乗ってやればいい。
中途半端に犯罪を助長するような
制度は即刻中止すべきだ。
病院は善意の意味を履き違えている。



コメント

この記事へのコメント一覧

初めまして。
ニュースより参りました。
私もカンジさんと同じように考えています。

おめでたい事の様に報道する意図がわからないです。ポストを作る前に、望まれない子供を作らないよう指導していく事が大切だと思います。

本当に子供を救いたいなら、捨て子を作ることを助長しないでもらいたいですよね。結局子供が傷つくのは変わりないですし。
2007/05/10(木) 16:09:48 | URL | tanihime #ZQHR2uUw[ 編集]
コメントを残す

URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
送信:
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
