--.--.--(--)


2007.05.05(Sat)
金曜日の夜から雨だという予報だったのに
土曜の夜になれど降りません。
天気予報はウソつきさんだ。


さて昨日はNEWS23のことを
書いたけど、やっぱり2ちゃんねらーの
仕事は早かった。
護憲特集に登場した京都大学の女性は
中核派系統の左翼団体の運動員らしい。
2ちゃんねらーのTBSに対する
懐疑心はかなりのものなので
格好のネタが発掘されたわけ。
しかし中核派とは。
生きた化石じゃないか。


そんなところに現役の大学生が
惹かれていくのが理解できない。
日教組に育てられたからといって
そんな突き抜けた世界まで行って
しまうのだろうか。
京都大学に入るくらいの優等生だから
大人の言うことに疑問を持たずに
何でも受け入れてきたのかな。
ああいうのが辻元清美みたいなのに
スカウトされて変な政党に入れ込んで
いくことになるのだろう。
こんなプロ市民どころか本格的な
活動家を一般の大学生代表のような
ツラをさせて出演させるTBSの
感覚はどうなっているのだろうか。


中核派ならもはや護憲じゃないよね。
無政府主義なのだろう。
政府の力を弱めるために憲法や
教育基本法のような国の根幹を成す
改正にはとりあえず反対ってわけだ。
なんとも恐ろしや。
でも2ちゃんねらーの力も恐ろしや?



コメント

この記事へのコメント一覧

コメントを残す

URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
送信:
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
