--.--.--(--)


なんだか
2006.04.20(Thu)
書こうと思いつつ三日坊主どころか
一日坊主なあたし。。。


関西ローカルでちちんぷいぷいっていう
MBSで夕方にやっている番組がございます。
生活密着型の情報が多いので他局の芸能中心の
ワイドショーよりはためになります。


昨日4月19日放送で竹島問題について扱っていた際に
桂南光という極左落語家がビックリ発言。


『日本は韓国にさんざんひどいことを


してきたのだから、竹島くらいあげたらいい』


もうねぇ??ハァ!?ですよ。


こんなこと心の中で思ってても生放送で発言する
ことではないでしょう!?
この落語家は以前から明らかに政治社会ニュースには
疎く勉強不足を思わせる発言が多く鼻につく存在でした。
まぁ落語家のニュースコメントに的確な発言を
求めているわけではありませんが、
話芸を生業とする人間にしては不用心な発言が多いのです。


彼が思想的に左寄りなのは思想の自由なので
特に問いませんが、彼の仕事はテレビに出て発言をする
プロの話芸家でしょう?
ちょっと気をつけてもらいたいと思うシーンが
彼には多いのです。


さて竹島問題。
ちちんぷいぷいでも頻繁に取り上げられるのですが、
政治に感情論を持ち込むななんて言いますよね。
しかも領土問題だから国民感情が熱くなるのは
仕方がないと思います。
なんとか平和的解決を目指していただきたいものです。


国際司法の判断が出て日本の領土だと結論がでないかなぁ?。



コメント

この記事へのコメント一覧

ハローワーク一覧
東京都のハローワーク一覧 http://jobmail.or.tp/hellowork/ichiran/tokyo.html
2008/08/06(水) 14:58:21 | URL | 雇用研究会 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/04/24(金) 17:08:01 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/04/25(土) 05:03:36 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/05/08(金) 01:55:17 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/05/14(木) 03:05:26 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/05/14(木) 22:44:51 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/05/21(木) 23:35:09 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/05/26(火) 23:37:35 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/06/02(火) 04:12:05 | | #[ 編集]
コメントを残す

URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
送信:
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
