--.--.--(--)


mixiも動画可能に
2006.12.15(Fri)
mixiは来春から動画サービスを
始めるそうだ。
Youtubeと真っ向勝負を挑む
つもりなのだろうか。
WinnyがダメならYoutubeと
mixiの製作者も捕まえればいいのに。


このところの著作権を巡る
争いは不毛になりつつあると思う。
いくら厳しい取り締まりを
したところでネット社会には
次々と新たな手法が生まれる。
いたちごっこ化しているのだ。
Winnyのような大きなところを
叩いたかと思うと、個人が
運営しているような携帯サイトにも
干渉をしたりする。
このところのJASRACや
一部の音楽レーベルの動きには
理解できないことが多すぎる。


mixiだってこのまま動画を
自由にUPできるように
なると間違い無く著作権侵害の
ファイルがUPされることになろう。
この違法ファイルUPの風潮は
ネット社会に完全に根付いた
ものであり、もはやフィルタリングが
完璧にできるような規模では
なくなったのだ。
それを地道に取り締まる関係団体や
警察はご苦労なことだが、
既に文化と化したものを
簡単に止められるとは
思えない。
知恵者の上を行く知恵者が
後を絶たないのがネット。
結局は管理者や利用者の
モラル頼みにならざるを
えないだろう。



コメント

この記事へのコメント一覧

早坂ひとみちゃんって知ってる?

かわいい動画を集めてみました。
感想待ってますww

http://bigsio.jp/~452/
2006/12/16(土) 08:07:39 | URL | 0 #-[ 編集]
コメントを残す

URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
送信:
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
