--.--.--(--)


2006.11.03(Fri)
近所のソフトバンクモバイルのお店は
3連休の大混雑に備えて車両誘導の
ガードマンを置いたようなのだが、
さっき前を通ると車は一台も止まって
いないし、店内にお客さんがいる様子も
なかった。
たまたまそういう時間帯だったのか。
何となくだけどソフトバンクの行く末に
暗雲が立ち込めているような気がした。


さて日米野球が開幕してございます。
しかし連日のように有力選手が辞退する
発表がなされるなど、話題性は少ない。
本来なら井口、城島の米チームと
メジャーを目指す松坂、井川、岩村あたりの
対決が見たいのだけど日本の選手の
非協力的な態度はどうにかならないものか。


プロ野球選手は日本代表に選ばれることを
名誉だとは思わないのだろうか。
送り出すチーム側にもそういった意識は
ないのだろうか。
このあたりは他の球技種目と違う気がする。
メジャーを目指すほどの選手ならばこういう
チームを離れた場所で協力姿勢を示すことは
良いことだと思うのだが。


パリーグの東西対抗戦は今年限りの
廃止が発表された。
それ以外でもアジアのクラブナンバーワン決定戦。
2回目があるのかわからないがWBC。
プロ野球公式戦以外の試合が増えて
いるのだ。
自分の年俸に跳ね返らない、
球団にお金が落ちないのだから
出場する必要はない。
こんな気でいるのなら残念だ。


ただでさえ集客力のある選手が
メジャーへ流れて苦しい状態なのだ。
せめて全日本の試合には協力する
くらいの姿勢を示さないとお客さんは
離れるばかりであろう。



コメント

この記事へのコメント一覧

コメントを残す

URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
送信:
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
