--.--.--(--)


どこまで広がるのか
2006.10.27(Fri)
必修授業の未履修問題は
えらいことになってきた。
これから350時間の授業を
しなければならない
学校もあるらしい。
とんでもない話だ。
そんな形だけの授業をしたって
受験前の生徒が真剣に取り組み
わけがないじゃないか。
他の科目の勉強をしていても
教師は注意できるのだろうか。


それにしても全国の高校生は
意外と大人しい印象を受ける。
全校集会を行って全国の校長が
頭を下げる映像が各局流れているが
生徒が逆上をしたとか座り込みをしたとか
校長を吊るし上げたとかの物騒な
事態が起こったとは聞かない。
受験前に余計な騒動に巻き込まれて
グーの音も出ないのか、
進学校には教師の言う事には従順に従う
坊ちゃん嬢ちゃんが多いのだろうか。


そういえば新庄おつかれさま。
泣きながら守備につく最終回は
さすがに野球に興味の無い
私でも少し感動した。
おめでとうファイターズ。
おめでとう北海道。



コメント

この記事へのコメント一覧

コメントを残す

URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
送信:
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
