--.--.--(--)


ソニーの行く末は?
2006.10.21(Sat)
今日もまだまだ日中は暑かった。
10月下旬でこんなに汗かくような
気候はあまり記憶にない。
反面夜は気をつけないと風邪を
ひいてしまいそうな冷んやり感。
体調には気をつけましょう。


このところ世界のソニーが
かわいそうなくらい評判が
落ち込んでますな。
ノートPCの電池燃焼事故、
PS3の値下げ、
メモリー型ウォークマンの不振。
世間の評価会社的にも格下げだと。


まぁ日本人は弱い者を叩くのが
好きな国民だ。
普段の記者クラブの取材なんて
ボソボソと当り障りのない
質問しかしないのに、
不祥事の会見の時だけは
正義感に火がつくのか何か
よくわからないが相手を吊るし上げる
かのような怒涛の牙を向く。
相手を選んでそういうことを
するのじゃなくて普段の取材から
鋭い切り込みを見せろよな。


さてさてソニーはどうなるかねー。
やっぱりパブリックイメージ的には
PS3で挽回するしかないんじゃないかと。
でもいい評判を聞かない。
また任天堂のWiiとは真逆の
方向性だけに比較が容易なんだな。
ゲームにリアルさを求めるならPS3だし、
素朴さやゲーム性を求めるならWiiだし。
常に技術の最先端を行ってきた
ソニーはこのまま右肩下がりに
陥るのか、起死回生が待っているのか。
これからしばらく楽しみにしながら
見守っていきたいものだ。



コメント

この記事へのコメント一覧

コメントを残す

URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
送信:
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
