スポンサーサイト
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


昨夜はテレビ三昧
2006.10.08(Sun)
今日は冷えるなー。
鼻水がズルズル出てきやがる。
昨日の夜はフジテレビ系の
番組ばかりをずっと観ていた。
めちゃイケSP、いいとも秋の祭典、CNC。


めちゃイケSP。
どうも山本の脱退以降は番組作りに
思い切りがなくなったような気がする。
企画が無難な方向に流れているのだ。
昨日も150分SPで内容は
バカ決定戦とやべっち寿司の二本立て。
ともに何度も使い古された企画のため
観ている側としては安心して観て
いられる部分はある。
どの程度の笑いを得られるか想像ができる。
しかしその想像の域を近頃のめちゃイケは
出ないのである。
昨日も特に目玉となるゲストが出るわけでなく
半ば準レギュラーと呼んでもいいような
出演者ばかりが多数登場していた。
こちらの予想を裏切るような番組作りを
期待したいものである。


次はいいともである。
つくづくタモリという人間は
不思議な人だ。
おそらく台本を読み込んだり、
ネタを固めてから本番に臨む
ようなタイプではない。
その場その場の会場、ゲストの
雰囲気に合わせたアドリブ芸だ。
なのに何故か万事上手くいっている
ように見えてくる。
既にテレビ界の中で悟りを
開いてしまっている感さえ感じる。
本人も番組中に何を言ったか
覚えていないとよく言っているが
本当なのだろう。
その瞬間にしか効かない笑いの
ツボを見極めそれを突いていく。
タモリの前にタモリなし、
タモリの後にタモリなし、である。
個人的には祭典のアーチェリーの時の
タモリのBGM芸がお気に入りだw


そしてチンパンニュースチャンネルを
初めて観たわけだが。
滅茶苦茶面白いではないか。
関西では普段はやっていなくて昨日は
1時間SPだからやってたわけ。
どうやって撮影してるのでしょか。
お猿さんは賢いってことが
改めてよーくわかった。
理屈抜きで大笑いできるバラエティに
久々に出あった気がする。

スポンサーサイト


コメント

この記事へのコメント一覧

コメントを残す

URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
送信:
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。