スポンサーサイト
--.--.--(--)


ポスト・シーズン
2006.09.17(Sun)
いよいよ本格的に台風の季節が来ました。
長梅雨が終わり、短い夏が終わり、
また雨、雨、雨の季節です。
思えば昨冬は記録的な大雪だったし
年間通しての降雨量はかなりの
ものではないでしょうか。
日照時間の少ない一年になった気がします。


さてドラゴンズ山本昌広のノーヒットノーラン。
すごいですねー。
41歳らしいですよ。
有り得ないですよ。
現役でいられることが凄いし、
長年に渡ってチームのエースですからね。


さてさてセ・リーグはドラゴンズ。
パ・リーグは近年稀に見る大混戦。
PSGは上位3チームで決まりましたが
やはり優勝争いは気になるものです。


そして来シーズンからはいよいよセパ揃って
PSGが実施されます。
近鉄の買収から端を発して、
選手会のボイコット、
近鉄の消滅&オリックスとの合併、
楽天の新規参入、
交流戦の実施。
そしてついにポストシーズンですよ。
なんだかプチ・メジャーリーグ化しつつ
あるようにも見えます。


やはりセ側は交流戦の削減と
PSGの反対という立場でした。
やっぱり自分達の利益が一番なのね。
球界全体を見渡す大局観がそれぞれの
オーナー連中や選手会にも必要ではないでしょうか。
とにかくやると決まったからには
ファンが楽しめて、チケットが売れる
システムを上手く作って楽しませて
もらいたいです。

スポンサーサイト


コメント

この記事へのコメント一覧

コメントを残す

URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
送信:
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
