--.--.--(--)


2006.09.05(Tue)
昨日は夜にK?1MAXをやっていたので
一応観ておくかと思ってチャンネルを
合わせたのですが、すぐに観るのを
止めました。
だって最初がタレント・ボビーの弟の試合で
名前が本名かリングネームか知りませんけど
アンディですよ。
初期K?1世代としては偉大な選手と同じ
名前というだけで腹が立つのですが、
試合中にセコンドのボビーの表情をずっと
画面左下に映しているのですよ。
もうTBSは何がしたいのよと。
ボビーの表情なんて関係ないじゃないの。
やっぱり格闘技をバラエティとして
捉えているんだなって改めて感じました。


あとやたらとボクシングやムエタイの
世界チャンピオンや欧州チャンピオンとかが
最近のK?1には出てきます。
あんなの格闘技を知らない人が観たら
騙されますよ。
ボクシングならWBAとWBC、
ムエタイならラジャダムナンとルンピニー、
これ以外の団体の世界王者なんて
何の権威もないでしょう。
ボクシングのIBFあたりは微妙ですが、
世界の本流でないことは確かです。
それを「ついにボクシング世界王者参戦!!」とか
煽るだけ煽って。
どこの団体の何階級で防衛経験など何も
伝えず世界チャンプとだけを連呼して
視聴者を騙してばかりじゃないですか。


ほんとにTBSの格闘技中継はひどい。
実況もまるで格闘技の基本がわかっていないのが
丸出しだし、K?1の解説をプロデューサーの
谷川氏がしている。
明らかなダウンシーンでも
「今のはスリップ気味でしたね?」なんて
売り出したい選手の試合には絶対に
真実を伝えようとしない。
まぁ亀田の件で世間の皆さんは
ご存知かと思いますが、Kー1もひどい。



コメント

この記事へのコメント一覧

コメントを残す

URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
送信:
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
