--.--.--(--)


序列?貢献度?
2006.04.30(Sun)
サッカーワールドカップまであと
一ヶ月余りになりましたね


ジーコ監督の頭の中には23人の
名前は決まっているのでしょうか?
どうやらそれらしきことをずっと
言っているようです。


このままでいくと、Jリーグで
好調な長谷部、佐藤、巻らは
選ばれないのでしょうか?


国内リーグで活躍している活きのいい
選手を選ばずに過去の貢献度や
ネームバリューだけで選ぶなんて
代表監督の姿勢として正しいとは
思えません。


あくまで競争心を煽る方向に
選手を導くのが監督の仕事だと
思うのですが


ジーコのいう序列や貢献度とは
何なのでしょうか?わかりません


個人的に選ぶ23人
<GK>
川口・土肥・西川
<DF>
宮本・中澤・茂庭・トゥーリオ・坪井・中田浩
<MF>
中田英・中村・加地・小野・駒野・村井・長谷部・松井・遠藤・サントス
<FW>
佐藤・久保・平山・高原


あとW杯後に代表入りしてほしい
選手としては、
<GK>
西川・川島
<DF>
徳永
<MF>
小林大吾・家永・二川・今野・内田
<FW>
平山・田中達


このあたりの選手に定着してもらいたいです。


2006.04.29(Sat)
内定もらった会社は断りました。
また連休中に応募できるところ探して
連休明けから面接に行くことにします。


今年のGWは9連休らしいです。
そんなに休んで世間の人々は何を
しているのでしょうか。
9連休よりは2連休を4回と1日休みを
まんべんなく一年でとりたいなんて
思うあたしは変?
そういう自由な会社ないかしら


さてGWが予定なしです。
ヒマ潰しにネットしてると
発見したのがチャットです。
見えチャットTV
ここがすごいんでっす!


無料で待機中の風俗嬢とチャットできる
シロモノなのですが、無料のわりに
サービスがいいんです!!!!
登場する姫には種類があります。


?自ら脱ぎまくってストリップ顔負けのエロエロ姫
?こちらのリクエストに応えて少しずつ脱いでいくジラシ姫
?脱ぎ無しのおしゃべり姫


こういう姫達と巧みにおしゃべりしながら
脱がしていくのが醍醐味です。
それもチャットしはじめた当初は恥らって
脱いでくれなかった姫がこちらのリードに
よってパンチラくれたりパンスト脱いでくれたり
チラリズムに挑戦しはじめてくれたりしたら
最高です!


VIVA!変態!
FORZA!ド変態!
ヨッ!脱がせ屋!


はい、私は失業中の変態無職です。


見えチャットTV
http://live.miechat.tv


トリビア
NHKではゴールデンウィークとは言いません。
GWもバレンタインデーみたいなもので
どこかのお店屋さんが勝手に名づけたものが
定着したらしいです。
NHKニュースでは大型連休で統一されています。





これでいいのか?
2006.04.23(Sun)
一昨日、受けた面接ですが
内定という結果が来ました。
まだ迷っていますが、後悔しないように
よく考えて結論を出したいと思います。


さて、千葉7区補選で民主党の
太田和美さんが当選しました。


見た目は普通のおばさんで
話し方もあまり堂々としているようには
見えないのですが、やはり小沢パワーは
凄しといったところでしょうか。


政治は素人のあたしが民主党を
見ていていつも思うのですが、
これが政党ではなくて企業であったり
別の組織ならこんな政党はとっくに
国民の信頼を失っているだろうなってことです。


だって代表が短命でコロコロ変わって
そもそも寄せ集めだから党内の調整が
いつもできていなくって中には永田さん
みたいに暴走しちゃう人もいて。


よく言われるのが「民主党はいつも
自民党のいうことに反対してばっかり」
なんてことでそれに民主党の人が
顔を赤らめて反論するってシーン。
もう見飽きましたよね。
実際に対案なんて出せないわけですよ。


党内がいつも不一致だから。
ある意味では自民党以上に派閥政治が
ひどいんじゃないかなって見えます。
世代闘争も結局は見せかけで締めるときには
小沢さん、渡辺さん、鳩山さんあたりが
でしゃばってくるし。


自民一党政治が日本の未来にとってベストの
選択だとは思えません。
しかし少なくともベターな選択ではあります。
二代政党は確かに大切。
お友達のアメリカ君やイギリス君はそうですからね。
でも日本には日本型の政治システムが
あってもいいと思います。
別に自民独裁を認めるわけではないですが。
必ずしも欧米型民主主義が日本に当てはまる
わけではないとは感じます。


民主党が野党になったとして何ができるかは
未知数というか期待できないと思ってます。
今だって自民A、自民Bになってるわけだし、
自民との違いをいつまでも打ち出せない
民主党に期待はできないと思います。
自民のいうことに反対するだけではなくて
具体的な対案や政策立案をしていただかない
ことには民主党に票を投じる事は
できないなーと個人的な考えです。


あたしの転職先、千葉7区補選どちらも
これでいいのか?


誉め殺しかよ!?
2006.04.21(Fri)
あたしは失業中なのです。
前職を1月で辞めて(辞めてやって)
それから仕事探してます。(誰か拾ってくれや)


今日も面接受けてきました。(受けてやってんだよ)
そしたら面接官が誉め殺しですよ。
「こんなに完成した書類は見たことない」とか
言いやがるの。


いい気になっちまったじゃねえか


今回はこれまで受けてきたところに比べると
かなり小規模な会社で、働いてるおっさんの顔ぶれも
それなりの感じだったので、まぁこんなもんかなと。
それほどの書類でもないんだけどね。。。
受かったとしても微妙だなぁ。


前の職場とは全く違うんだよね。
前は一応マスコミの端くれで社員も20代と30代しか
いないような会社にいたから「会社」って感じではなかったんだよ。
自由で風通しのいいっつうか、先輩も友達感覚というか。
それに染まってるもんで、一般の会社人感覚が身についてないのだよ。


で、そういうノリ重視みたいなのに疲れたし、
仕事の評価を自分でもしにくいし、相手からも
されにくい業態だったから疲れて足洗おって思ったわけ。


メーカーならマーケティングとか企画とかが「売れる」裏づけを
して設計開発が試作して営業が頑張るみたいな感じでしょ。
その企業の強みとかあるわけですやん。その裏づけがね。
それがないから同業他社との差別化とかがあんまりないような
業態の会社だったの。
クライアントには料金面でしか評価されないのよ、結局はね。
そういう営業にやりがいなくてやる気なくして違うことやってみよっかなって。


長々とあたしの転職に至る経緯はこんな感じ。
悶々としながら久々に受けた面接で少し気分が良くなって
たくさん書いてしまった、そんな今日のあたしでした。




なんだか
2006.04.20(Thu)
書こうと思いつつ三日坊主どころか
一日坊主なあたし。。。


関西ローカルでちちんぷいぷいっていう
MBSで夕方にやっている番組がございます。
生活密着型の情報が多いので他局の芸能中心の
ワイドショーよりはためになります。


昨日4月19日放送で竹島問題について扱っていた際に
桂南光という極左落語家がビックリ発言。


『日本は韓国にさんざんひどいことを


してきたのだから、竹島くらいあげたらいい』


もうねぇ??ハァ!?ですよ。


こんなこと心の中で思ってても生放送で発言する
ことではないでしょう!?
この落語家は以前から明らかに政治社会ニュースには
疎く勉強不足を思わせる発言が多く鼻につく存在でした。
まぁ落語家のニュースコメントに的確な発言を
求めているわけではありませんが、
話芸を生業とする人間にしては不用心な発言が多いのです。


彼が思想的に左寄りなのは思想の自由なので
特に問いませんが、彼の仕事はテレビに出て発言をする
プロの話芸家でしょう?
ちょっと気をつけてもらいたいと思うシーンが
彼には多いのです。


さて竹島問題。
ちちんぷいぷいでも頻繁に取り上げられるのですが、
政治に感情論を持ち込むななんて言いますよね。
しかも領土問題だから国民感情が熱くなるのは
仕方がないと思います。
なんとか平和的解決を目指していただきたいものです。


国際司法の判断が出て日本の領土だと結論がでないかなぁ?。



オープン。。
2006.04.16(Sun)
はじめまして。

管理人のあたしです。

なんだか世間ではブログだSNSだって流行ってるらしい。

眞鍋とかショコタソとかブログタレントとやらも稼ぎ時だ。

ブログ本を出版するのも流行ってるみたい。

まぁ、ぶっちゃけ



「はぁ?何が面白いの?」



みたいに冷めてたあたし。

しかし何事もやってみなければわからねー!ってな感じで

今日からブロガーデビューしちゃおって魂胆。

何年か前に掲示板の管理したことあるのでTAGとかは多少は

わかってるつもり(つもりです・・・)

一日一回は日常の些細な感情とか事件簿とかカキコしてきたと

思ってまっすーーーー。。。

私のプロフなんかはおいおい紹介できれば。

話題的には日常のニュース、グチ、エロ、スポーツ、エロ

あとは音楽とエロと下ネタとエロ。

こんな調子でいきたいと思います。

目標は来春には書籍化、来夏に映画化(サントラは元スーパーカーの人とかが監修)、

来秋に連ドラ化、来冬にあたし自身が文化人としてテレビ出まくり。

以上、一回目のブログ終了。

